7月の山ジム平日 レポート

2015年7月23日(木)

本日の山ジムは、陣馬山
最短30分で登れるコースもありますが
山ジムはあえてロングコースで登ります



スタートは柏木野バス亭
ここから万六尾根を通って約4時間半かけて山頂に向かいます




 
バス亭からすぐのところが登山道
スタート前に本日の体調を再チェック
真夏のトレーニングは熱中症に要注意です





それでは、心拍計をONにして
山ジムスタート!




最初はゆっくり
心拍ゾーンの下のほうで様子をみます




登りは心拍が上がりやすいので
ゾーンから出ないように各人スピードを管理して歩きます




平坦な道に変わったら
心拍が下がらないように
今度はややテンポアップ




万六尾根は2時間半の長〜い登り
最初のポイント「連行峰」に出るまで
じわじわ登っていきます




連行峰を過ぎたらアップ&ダウン
急斜面で滑らない歩き方のコツをみんなで確認し合います




それを踏まえて実際に下ってみます




再び登り
終盤戦に入ってきたので、ここからはチャレンジタイム
調子がよければ、少し心拍を上げてみます




醍醐峠を越え、和田峠までやってきました
ここまでのトレーニング時間は約5時間
小休憩したら、すぐにスタートします




山頂直下の階段
これを登りきれば30分ほどで頂上
さあ、最後のひと頑張りですよ




ふぅぅぅ〜〜〜
馬のいる山頂に着きました




平日のためか私たち以外
山頂には誰もいませんでした




さあ、もうあと1時間歩いて
陣馬高原下まで下りますよ



【トレーニングDATA】
コース:柏木野バス停ー万六尾根ー連行峰ー醍醐丸ー和田峠ー陣馬山ー陣馬高原下バス停
性別:女性
目標有酸素ゾーン:117-153
トレーニング時間:7時間10分38秒
最大心拍数:164
平均心拍数:120
time in zone:4時間17分56秒
above:19分38秒
below:2時間33分04秒
消費エネルギー:2,134kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.