山ジム雪山ラッセル「湯ノ丸山」2021.2.14 レポート

2021年2月14日(日)
山ジム「雪山ラッセル編」




今年もやってきました!
山ジムスペシャルバージョン「雪山ラッセル」
雪と戯れながら
体力アップをはかります




いつものように心拍計をつけてスタート
最初は、踏み固められた登山道をゆっくり登りながら
ウォームアップ




山ジムラッセルでは
ワカンとヒップソリが役立ちます
ぜひご用意ください





雪深い道に入ったあたりから
さっそくズブズブ足をとられるように




そこで
ワカンの出番です




ラッセルは1列になって進んでいきます
まず、先頭の人が全力でラッセルし
2番目以降が足元を固めていくのです




先頭がパワーダウンしたら、2番手と交替
先頭は最後尾にまわって体力を回復させます
この繰り返しで
どんどん登っていくのですが




途中からは
ラッセル経験のあるメンバーが先頭グループで引っ張ることになりました
しかもつぼ足です





ラッセル経験者もはじめてさん達も
大汗をかきながら登ってきました




ここで視界が一気に開け
景色に癒やされます




ひと仕事終えて
みんないい笑顔




眺望が素晴らしい場所まで来れたので
ここをゴールにしてもよかったのですが
山頂まであと少し
せっかくなので頑張って登ることにしました




そして気持ちのいい
湯ノ丸山の山頂に到着しました





やっぱり来てよかったね
みんな、おつかれさま!




あとはご褒美をたっぷり楽しんでください
晴天日恒例の
「あの山なあに?」の時間です




昨日に続いて
本日も大展望をお腹いっぱいいただきました




今回、ソリレースはできなかったけど
余力があるメンバーは
ヘトヘトになるまでソリ遊び

雪山をトコトン遊びつくすには
やはり強靱な体力が必要ですね

ということで
来年もまたやりますよ
雪山ラッセル
今回参加できなかったメンバーも
次回はぜひチャレンジしてみてください


【トレーニングDATA】
コース:湯の丸ー湯ノ丸山ー湯の丸
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):120-157
最大心拍数:163
平均心拍数:123
トレーニング時間:5時間28分01秒
time in zone(ゾーン内):2時間45分56秒
above(ゾーン超):11分09秒
below(ゾーン未満):2時間30分56秒
消費エネルギー:1,454kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.