ゆっくり歩く絶景の山! 2020.8.11-12 レポート

2020年8月11日(火)-12日(水)
ゆっくり歩く絶景の山! 2days



7月の八ヶ岳ツアーに続き
感染症対策をしながらの宿泊ツアー・第2弾
今回は、絶景を見に志賀高原にやってきました




初日は、志賀山と池めぐり




志賀山から望む
エメラルドグリーンの池
晴れててよかった!




その後も、植生豊かな湖沼めぐりで
高原の自然をたっぷりと




夜はホテル泊
下山後に入浴ができることと
ひとり1室の個室に泊まることは
感染防止対策のゆずれない条件でした




夕食のあとロビーに集合
これからホタルを見に行きます

志賀高原の夏の風物詩「ゲンジボタル」
絶景ツアーだけに
夜の絶景ももれなく堪能させていただきました




2日目は、岩菅山の登山
眺望と高山植物に恵まれた山なのですが
あたりは真っ白
少し雨にも降られました




それでも、時折日が差し
2,000m超の山ならではの景色と空気を
存分に楽しみました

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.