1月の山ジム 2024.1.3 レポート

2024年1月3日 山ジム&山ジムLight 登りぞめ!
「ゼロから登る富士山」レポート




2024年がスタートしました
登りぞめにふさわしく
標高ゼロから歩き始めます




三浦富士に登る前に
津久井浜駅の浅間神社にお参り




のどかな風景が広がる三浦
向こうに見えるのが
本日歩く「三浦富士・砲台山・武山」




2024年は元旦から大きな災害がありました
今できる行動をし
祈りたいと思います




三浦富士までは
ウォームアップパート
最大心拍数の70%までで
ゆっくり歩きます




じわ〜っと
体があたたまってきた頃
三浦富士に到着




山頂からのぞむ空と海
そして遠くの富士山を拝む




最大心拍数の80%ペースで
2つめのピーク「砲台山」まで来ました
全員で輪になり
エネルギーチャージしてみました




そこからさらに縦走して
武山へ




武山山頂で
少し長めの休憩をとってから




山頂にある武山不動院を参拝
ここの山号が「龍塚山」ということで
今年の干支にちなんで
このコースを選びました




このあと「龍塚」のある場所にも行ってみようと思います




山ジムらしい負荷で歩くために
バリエーションルートを選んだら
大変な藪漕ぎになってしまった




葉っぱまみれになりながら
龍塚にたどりつきました




前半は、海から山頂を目指すシーツーサミット
後半は、干支の山の参拝と藪漕ぎ体験
締めは、地元直売所で三浦大根、いちご、マグロをお買い上げ
まるで福袋のような山ジムでした

いろいろなことがあっても
最後は「あ〜楽しかった」
と笑って終われるような
そんな1年になりますように


*能登半島地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
この日の売上の一部を能登半島地震の義援金として募金させていただきました



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.