11月の山ジム&山ジムLight 2023.11.12 レポート

山ジム&山ジムLight
秋の体力づくり第2弾「扇山〜百蔵山」



秋の体力づくり第2弾は
大月の山「扇山・百蔵山」の縦走
まずは扇山へ




梨ノ木平からのメジャーコースですが
なかなかいい傾斜
負担のないように
徐々に心拍を上げていきます




扇山の山頂を踏み
百蔵山へ




一度、鞍部まで大きく下ります




傾斜がきついうえに
落ち葉で足元が見づらいこともあり
みなさん下りに大苦戦
急遽、下りの歩き方講習が入りました



百蔵山までは
アップダウンの連続
トレーニングも後半で
下肢の筋肉にじわ〜と疲労感




地形に合わせて
心拍もアップダウン
インターバルトレーニングになっています


最後は、百蔵山への急な登り
脚力も心肺機能もギリギリを攻めながら
山頂にゴール




百蔵山山頂の日だまりがとても心地よく
ゴロンと脚を投げ出して
使った筋肉のケアを行ってから
下山したいと思います




本日はトータル6時間超えのトレーニングでした
みなさま、おつかれさまです!

ひとりではなかなか続かない体力づくりは
みんなの中に混じってしまうがおすすめです
秋冬は、山ジムで体力の基礎固めをしていきましょう!

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.