5月の山ジム、6月の山ジム&山ジムLight 2023.5.13 & 6.11 レポート 

2023年5月13日(日)、 6月11日(日)
山ジム「ぐるぐる草戸山」




5/13と6/11の山ジムは
どちらも「鋸尾根から大岳山」のコースでしたが
2日とも雨の1日に
急遽、高尾・草戸山に変更しての開催となりました




高尾といっても
山ジムです
しっかりトレーニングします
いえむしろ、奥多摩よりハードだったかも




大地沢から




草戸山山頂まで
ロングインターバルを数セット
最後は、脚が上がらなくなりました




ということで
2日とも短時間ながら
しっかり運動しました

雨の日の登山は
レインウエアを着るタイミングや
レインウエアとベースレイヤーのウエアリング
など、いつもと勝手が違うことが多々出てきます

なんとなく整わない中で歩く
そういう経験をしておくことで
雨の日の装備の工夫がわかってきます
少しでも雨の中の山行が快適になるように
経験しながら見つけていきましょう

雨の日のトレーニングは、
濡れた登山道ですべらない足場を見つける
練習にもなります

いつでもエスケープできる
雨の日の山ジム高尾で
どんどん経験を積んで
体力だけでなく
登山のテクニックも上げていきましょう





Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.