4月の山ジム&山ジムLight② 2021.4.8 レポート

2021年4月8日(木)
山ジム&山ジムLight「西丹沢ミニ縦走」



前回、雨で来られなかった丹沢です
今日はよく晴れています




平日なので、山はひときわ静か
自分の呼吸と心拍に集中して
登っていけます




丹沢はお花の季節
足元の花びらに
ふと心が華やぎます




開放的で気持ちのいい
高松山の山頂に到着




こんな景色に囲まれてひと休みすれば
すぐにパワー回復しちゃいますね




ということで、元気に次の山へ
心拍数の目安と道の注意点をトレーナーから聞いたら
各自の心拍ゾーンでスタートです




目指すはシダンゴ山
高松山から2時間ちょっと




アップダウンを繰り返しながら
アセビの花咲くピークに着きました




お花がいっぱいの
シダンゴ山の頂上です




お天気にも恵まれ
春爛漫の午後です




ここまでみんな頑張ったので
ちょっと長めの休憩をとります




下山もアセビの花道を




今回のコースは
自然の地形を生かしたインターバルトレーニング
(心拍の高低を自然につくる)ことができたので
シメのインターバルTRは行いませんでした

運動後のほどよい疲労感と心地よさを味わいつつ
クールダウンして終わります


【トレーニングDATA】
コース:高松山入口バス停ー高松山ー西ヶ尾ーシダンゴ山ー寄バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(最大心拍数の65−85%):110-144
最大心拍数:154
平均心拍数:120
トレーニング時間:6時間04分06秒
time in zone(ゾーン内):3時間42分35秒
above(ゾーン超):23分57秒
below(ゾーン未満):1時間57分34秒
消費エネルギー:1,872kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.