3月の山ジム 2024.3.31 レポート

2024年 3月31日(日)
山ジム「東丹沢・経ヶ岳〜仏果山 」レポート



久しぶりの東丹沢
久しぶりの山ジム




段差のあるアップダウンコースを
「山ジムのペース」で歩きます




「山ジムのペース」といっても
わかりにくいですね
長い登り・下り、大きな段差やザレ場の道を
コースタイムで常に安定して歩けるペース
と言ったらいいでしょうか




とはいえ、今日は朝から気温が急上昇
体が暑さに慣れていない時期なので
なかなかペースが上がりません




仏果山への登りは
地形を生かしたインターバル
すでに経ヶ岳をひとつ越えてきているので
ここからの大きな段差のアップダウンは
負荷が大きい




山頂直下には
テクニカルな歩きも出てきます




この鎖場を越えたら




仏果山山頂です




暑い中、頑張った本日のメンバー
山ジムでコンスタントにトレーニングをしているメンバーなので
このあと、夏の山行を誘い合ったりして
夏山へ夢を膨らませました
そう、今日のこのトレーニングが
夏山につながっているのです!



 
気温の影響もあって
ゆっくりペースで進んだので
予定していた高取山には行かずに下山
それでも体にはかなり刺激的な1日でした

トレーニングおつかれさまです
栄養をとって、ゆっくり体を休めてください



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.