ゼロから始める雪山1day「湯の丸高原」2024.3.23 レポート

2024年3月23日(土)
ゼロから始める雪山1day「湯の丸高原」レポート



雪山入門プログラム「ゼロ雪」の4回目
晴れ間の多い「湯の丸高原」にやってきましたが
ご覧のお天気




で、
雪、多い〜




あまりの雪の多さに
途中から「山ジムラッセル」状態

歩けないところは
はいつくばって
心拍も上がりっぱなし





烏帽子岳は断念して湯ノ丸山にコース変更
やっとたどりついた山頂は強風で吹き飛ばされそう
景色はまったく見えないけれど
雪をかき分けかき分け
登ってきた達成感でいっぱいです





下山は下山で
踏み抜き続出
今日は、ゼロ雪じゃなく
山ジムラッセルだったのかも




下山すると晴れてくるパターン
でも、青空が見られてよかった
後ろを振り返ると湯ノ丸山もくっきり見えていました


今年の「ゼロ雪」プログラム
毎回、予想外のことが起こって
なかなか面白くなっています
想定以上に強化トレーニングになっていて
毎回参加してくれているメンバーなどは
回を重ねるごとに頼もしくなっています

遊びながら雪に強くなる
そんな「ゼロ雪」も
GWの残雪の涸沢が最後!
総仕上げとして、ぜひご参加ください。
何が飛び出すか、お楽しみに〜!





Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.