はじめてのヒマラヤ登山2019 報告レポート⑧

   はじめてのヒマラヤ登山2019
「アンナプルナサンクチュアリからヒマラヤのピークへ!」
2019年4月21日(日)〜5月6日(月)


CONTENTS-------------
Part①「旅立ち」
Part②「ネパール上陸」
Part③「荷物が来ないけどキャラバン始まっちゃった」
Part④「はじめてのことがいっぱい」
Part⑤「サンクチュアリを歩く」
Part⑥「標高3700mに届いた荷物」
Part⑦「涙のアンナプルナベースキャンプ」


■Part⑧「ABCにテント村ができた」(2019.4.28)


予定どおりなら、今日から4日間は
ライトエクスペディション(登山)のはずでした
テントピークに行けなくなった今
どう過ごそうか




サーダーのチェパさんからの提案は
このままABCに滞在して
テント泊して過ごそうというもの

この美しい景色の中にあと3日
居られることが決まりました




スタッフがテントを設営している間
私たちは待機




寝袋を干したり




景気づけに
日本にいるTRACEメンバーからの
差し入れを食べたり




チェパさんの似顔絵大会をしたり




もういいよ〜
のサインが出たところで
荷物を持ってお引っ越し




行く手には
崩壊したロッジがいくつも




雪の下に埋まってしまった建物もあり
大雪の被害の甚大さを改めて知ることに




引っ越しといっても
ロッジから歩いて数分
目と鼻の先に
立派なテント村ができあがっていました




アンナプルナを仰ぐ
絶景ポイントに私たちのテントが5張




2人で1つなので
広々使えます




このほかに
厨房テント(緑)と
食堂テント(黄色)




厨房テントの中では
キッチンスタッフが忙しそう




もちろん
トイレテントもあります




ウェルカムドリンクに
オレンジジュースをいただき




素敵なテント村にカンパイ
3日間、お世話になります!




感動したのは食堂テント
9人が座れる十分なスペースに
テーブル、椅子、ランタンが完備




ちょうどお昼になったので
コックのクリシュナさんが腕をふるった
おいしいランチをいただきました




久しぶりの和食で元気モリモリ!
その勢いで
午後の雪山トレーニングに出かけました





フィックスロープでの登下降を
現地スタッフと一緒に最終確認

登山は中止になったはずなのに
なぜトレーニング?


それは、明日わかります



>>Part9へ続く




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.