はじめてのヒマラヤ登山2019 報告レポート③

はじめてのヒマラヤ登山2019
「アンナプルナサンクチュアリからヒマラヤのピークへ!」
2019年4月21日(日)〜5月6日(月)

CONTENTS-------------
Part①「旅立ち」
Part②「ネパール上陸」


■Part③「荷物が来ないけどキャラバン始まっちゃった」(2019.4.23)


朝5時
ホテルのロビーにメンバーが集合




キャラバンの荷物は
すべてこのダッフルバッグに詰め込みました




2人の荷物はまだ届いていません
でも、待っていると登頂ができなくなってしまうので
ひとまず先へ進むことに
現地エージェントにお借りしたシューズで
取り急ぎ出発です




私たちの専用バス
照明が微妙ですが
この車が登山口まで運んでくれます




明るくなった車内はこんな感じ
年季十分
シートベルトもあってないようなもの




小さいことは気にしない〜♪
なんたって、ネパールの旅が始まったのですから
カトマンズの街を抜けて
一路ポカラへ




朝食はをホテルのお弁当
サンドイッチにチョコマフィン
ゆで卵2個、バナナとリンゴ
そしてジュース




途中、コーヒースタンドにも寄ってくれました
のんびり旅です




ポカラに着いたのはちょうどお昼
このお店でランチします 




ネパールの国民食ダルバート
ご飯とダルスープはおかわり自由
お腹いっぱいいただきました




ここでしばらく待機
ロストバゲージに関する連絡が
カトマンズから入ることになっています




結局、2人の荷物は
経由地のクアラルンプールで見つかりました
明日以降、輸送が始まるので、
私たちの手元に届くのは2〜3日後とのこと
となれば、当面必要なものをポカラで買い揃えなければなりません
さっそく、お買い物です




ポカラでトレッキング装備を調達すると
ほっとひと安心
その後、バスは悪路で大揺れだったのですが
全員、深い眠りに落ちました




ポカラから2時間半
気づけば陸路の終点「シワイ」に着いていました
ここからトレッキングが始まります




時刻はすでに18時
行けても、一番近い村「キューミ」までになりそうです
それでも、進みます! いや進みたい!
待ちに待ったキャラバンスタートです!


>>Part4へ続く



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.