はじめてのヒマラヤ登山2019 報告レポート②

はじめてのヒマラヤ登山2019
「アンナプルナサンクチュアリからヒマラヤのピークへ!」
2019年4月21日(日)〜5月6日(月)


CONTENTS-------------
Part①「旅立ち」


■Part②「ネパール上陸」(2019.4.22)


早朝の香港空港
1日遅れでネパールに向かいます




お腹も満たして
行く気は満々




あとは肝心の飛行機が
飛んでくれれば!




予定の便はどうやら飛ぶようです
しかし
カトマンズ行きではありません
クアラルンプール、マレーシア行きです




香港→ネパール便が毎日あるわけでないので
今日中にネパールに入るには
この経由便しかないのです




予定にはまったくなかったクアラルンプール空港
そろそろメンバーにも旅の疲れが出始めてきた?




待って待って
カトマンズ便の搭乗時間
今度こそネパールへ!




現地時間4/22(月)18時
日本を発って約30時間後
眼下にカトマンズの街が見えてきました




ついに来ました
ようやく
ネパール上陸です!!




現地エージェントのスタッフと
サーダー(ガイド頭)がお迎えに来ているはず
早く合流したい




ところが
その後、2時間近くも空港から出ることができませんでした
2人分の荷物が出てこなかったのです
ロストバゲージです!
明日からの登山に必要な全装備が入っています
1つはクアラルンプールで見つかりましたが
もう1つは見つかっていません





不安なままホテルへ向かう一行
鳴り響くクラクション
車線のない道路の大渋滞
カトマンズらしいエネルギーも
今日の私たちには刺激が強すぎる





それでも、
ホテルについて全員が顔を合わせれば
笑顔になれました
この仲間と力を合わせて
困難を乗り越えていきましょう




実際に
ほら
ご飯が出てきたらみんなご機嫌



 
トラブル続きの旅の幕開けと
ネパール上陸に
今日はカレーでカンパイ


>>Part3へ続く




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.