はじめてのヒマラヤ登山2019 報告レポート①

はじめてのヒマラヤ登山2019
「アンナプルナサンクチュアリからヒマラヤのピークへ!」
2019年4月21日(日)〜5月6日(月)



2019年のゴールデンウィークに
9名のメンバーでヒマラヤに行ってきました
15泊16日という長い山旅で
たくさんのアクシデントと
数え切れない感動を経験してきました
少しずつ、レポートをあげていきますので
この旅を一緒に味わってみてください




■Part①「旅立ち」(2019.4.21)


ついにこの日がやってきました
満を持して、ネパール出発です!




構想から約2年
2013年の「はじめてのヒマラヤ登山」に続く
ライトエクスペディション第2弾
心も体も生活も
年明けからすべてこのチャレンジのために整えてきました
あとは、存分に力を発揮してくるだけ




空港にかけつけてくれた応援隊
早朝からありがとう
「気をつけて行ってきてね」
「頑張ってくるね」
本来なら、こんなやりとりをしながら
穏やかに旅立っていくはずでした




「トラベルはトラブル」
まさに、これです
搭乗予定の飛行機が羽田に来ていません
出発予定はなんと4時間後!




さあ、どうしよう
ここからてんやわんやの始まり
今日中にネパールに着けないかもしれず
そうなると、経由地・香港泊になるかもしれず
急遽、宿泊に必要な荷物を
スーツケースから出さないと




なかには
一度開けてしまったが最後
4人がかりでないと閉まらないスーツケースもありまして
ちょっとしたパニックがあちこちで起きました




全員のトランクの蓋が閉まる頃には
汗びっしょり
あとは、この荷物が
無事カトマンズまで届くことを祈りましょう




あまりにも長く羽田で待ったので
このままネパールには行けないのではと不安がよぎりました
でも、なんとか4時間後に飛行機が離陸
晴れてネパールへ向けて旅立ったのです




経由地の香港に着いたのは現地時間の18時すぎ
カトマンズ最終便が出た後でした
あと1時間早ければ…と悔やまれますが




もうこうなったら
香港ナイトを楽しむしかありません
幸い、みんな元気
波乱の幕開けを
楽しむ余裕がまだあります

食べて、寝て
明日に備えよう!

明日は飛行機飛んでくれるよね…??

早くネパールに行きたいよ〜


>>Part2へ続く






Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.