山ジムウェルネス「日和田1day」2024.6.23 レポート

2024年6月23日(日)
山ジムウェルネス「日和田1day」 レポート



「山を歩いて健康になろう」がテーマの
山ジムウェルネス
今回は埼玉県の日和田山を歩きました


関東地方は一昨日梅雨入りしたばかり
そのせいで、山もたっぷり水分を含んだ状態
そんな中、濡れた岩に注意しながら
男坂を登っていきます




登りきった先は
眺望の金刀比羅神社
ここで呼吸を整えてから
日和田山の山頂へ




日和田山から高指山、そして物見山へ
太陽が出ていなくても湿度は高い
ウェルネスのペースで歩いていても
汗が流れてきます
それでも、時折吹く風が
肌から汗を離してくれて
森のうるおいを適度に運んでくれるのです




最後は五常の滝に下山
勢いよく流れ落ちる滝をながめていると
この時だけ雨が降ってきました
まるで
やさしい滝行をしているかのような
そんな清浄な雨でした





Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.