春のおでかけトレッキング・甲州編 2021.4.18 レポート

2021年4月18日(日)
春のおでかけトレッキング・甲州編



ワインの産地として有名な山梨県勝沼
今日はここに「おでかけ」してきました




まず向かったのは
大滝不動尊




甲州高尾山の登山口です




お参りをしてから
入山




本来は桃と桜の花咲く季節なのですが
今年は開花が非常に早く
代わりに5月に咲くミツバツツジが
目を楽しませてくれています




登山口から少し登ると
展望台です




うわ〜 眺めいい〜
八ヶ岳は雲に隠れちゃってるけど
広々とした青空が気持ちいい




さらに登っていくと




再びビューポイント!



富士見台の名にふさわしく
雪をかぶった富士山が
目の前に




今日は総勢12名のツアー
TRACEがはじめての方や
久しぶりにお会いする方など
「おでかけ」だから会える方たちとの
楽しい時間です





棚横手から甲州高尾山へ続く稜線は
早春のような冷たい風と
初夏のような強い陽射し




開放的なトレイルから見下ろす勝沼の町
ピンクに染まる桃源郷の眺めは
次回にとっておこう




さあて
山頂を一周して
最初の展望台に戻ってきましたよ




ここでリフレッシュタイム
ポカポカの太陽の下で
ゴロンと仰向けになったり
筋肉をほぐしたり、ヨガをしたり





下山後はぶどうの丘にもお立ち寄り
お土産用に
おいしそうなワインをゲットしました



  
駅までは歩いて20分ほど
今日登った甲州高尾山の全容を見ながら
山の余韻を楽しみます

頑張って登る山もいいけれど
やっぱり
ゆったり楽しめる山って、いいな


ということで、
秋も「おでかけトレッキング」やります!

次回もまた
絶景を楽しみながら
山でたっぷり呼吸しましょう


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.