2月の山ジムLight① 2020.2.12 レポート

2020年2月12日(水)
山ジムLight「城山」


相模湖駅を出発して
与瀬神社から登山道へ




最初の30分はウォーミングアップ
続く40分の登りは心拍を少し上げたトレーニングパート
ここまで全員が調子よく歩いてこられました





ここから先は、一旦小原宿に下って
その後、城山まで登る2セット目が待っています





梅が満開ですが
この季節にしては気温がかなり高めです
自分に合ったウエアリングと水分補給を工夫しましょう




城山まで
各自のトレーニングゾーンで登り
ほどよく脚が疲れてきた後にインターバルを6セット!
疲れてからもうひと頑張り、が強化につながります





インターバルで心拍を上げとしたら
脚がいうことをきかなかったという人も
そんな方は、筋力アップが課題です




今日は突然気温が高くなったので
身体がうまく反応できなかった人もいました
これから日に日に暖かくなっていくので
その日の気温に合わせて衣服や水分量を調節していきましょう



【トレーニングDATA】
コース:相模湖駅ー子孫山ノ頭ー千木良ー城山ー底沢バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):110-144
最大心拍数:153
平均心拍数:119
トレーニング時間:6時間24分21秒
time in zone(ゾーン内): 4時間21分01秒
above(ゾーン以上):13分18秒
below(ゾーン以下):1時間59分02秒
消費エネルギー:2,114kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.