1月の山ジムLight+α 2020.1.17 レポート

2020年1月17日(金)
山ジムLight+α 「東丹沢・仏果山」


冬の山ジムの定番
東丹沢を歩きます




まずは半僧坊バス停から経ヶ岳へ
歩き始め30分はウォームアップ




その後、もう少し心拍を上げて
トレーニングゾーンで登ります




丹沢らしい
大きな段差が出てきました
これが脚力トレーニングにいいんです




今日も眺望が素晴らしい経ヶ岳の山頂
最大心拍数の80%で気持ちよく登ってきました




経ヶ岳の山頂から見える蛭ヶ岳
少し雪をかぶっているようです




経ヶ岳から半原越に大きく下り
そこから仏果山への長い登りが始まります
引き続き最大心拍数の80%をキープすることで
気持ちよく歩き続けることができました




仏果山に続く最後の岩場は全員一緒
大きな段差が連続するコースだったので
そろそろ脚にきています




最後のピークを踏んだら
下山は約1時間




今日は山の中で他の登山者に一人も会いませんでした
平日とはいえ、丹沢でもこんな日があるのですね
おかげでトレーニングにも集中でき、
静かな登山が楽しめました




【トレーニングDATA】
コース:半僧坊バス停ー経ヶ岳ー半原越ー仏果山ー仏果山登山口バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):122-160
最大心拍数:164
平均心拍数:138
トレーニング時間:5時間25分38秒
time in zone(ゾーン内):3時間36分53秒
above(ゾーン以上):42秒
below(ゾーン以下):1時間48分03秒
消費エネルギー:1,319kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.