12月の山ジムLight② 2019.12.22 レポート

2019年12月22日(日)
山ジムLight「三浦アルプス」


今年最後の山ジムLightは
冬期の定番コース「三浦アルプス」を歩きます




東逗子駅を起点に
二子山・阿部倉山・仙元山の3ピークを縦走する予定




南郷公園と二子山の分岐
ここまでがウォームアップパートです




ここから一旦、南郷公園に下り
インターバルトレーニングをしてから
再び縦走路へ戻ります




インターバルトレーニングの後の二子山の登り
脚の疲労が出始めたメンバーもいれば
気持ちよく登ってこられたメンバーも



 
二子山山頂から望む東京・横浜方面
今にも降り出しそうな
厚い雲が気になります




この先もまだまだ歩きますけど
体調はいかがですか?




心拍数は一人一人違います
当然、疲労度も違います
だから、どこまで心拍を上げるかは自己判断
登山という長時間の運動を無理なく続けられるよう
常に自分の身体に意識を向けておきます




登って下って、登って下って
低山ながら侮れないアップダウンの連続で
最後の仙元山に着く頃には
ほとんどのメンバーがヘトヘトに
レインウエアを着たことや
自分の体力以上に心拍を上げてしまったことが原因のようです

自分の身体と対話しながら登れるよう
来年も山ジムを通して練習していきましょう


【トレーニングDATA】
コース:東逗子駅ー南郷上ノ山公園ー二子山ー阿部倉山ー仙元山ー向井原バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):119-155
最大心拍数:179
平均心拍数:125
トレーニング時間:5時間46分52秒
time in zone(ゾーン内): 3時間07分09秒
above(ゾーン以上):16分20秒
below(ゾーン以下):2時間23分23秒
消費エネルギー:1,728kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.