山ジムラッセル 2020.2.9 レポート

2020年2月9日(日)
山ジムラッセル「越後湯沢の森」

今年もやってきました!
山ジムスペシャルバージョン「雪山ラッセル」



東京からわずか1時間半でもう雪国
新幹線ってやっぱりスゴイ
駅から歩いて登山口へ





ワカンをつけて歩き出した途端
ラッセルのはじまりです
膝まで埋まる雪に苦戦しつつも




そのうち、コツをつかんできて
なんとか道をつくれるように 




先頭のメンバーが全力でラッセルし
疲れたら最後尾に回って2番目と交替
こうして、どんどん先に進んでいきます




30分ほど登ったところのビューポイント
休憩しようと腰を下ろしたら
こんなに埋もれちゃいました




その後も山頂まではハードなラッセルが続きました
脚を大きく上げて歩くので
心拍数も結構あがります




グレー雲の合間から
時折青空と太陽が顔を出し




後方を歩くメンバーにとっては
楽しいスノートレッキング




登り始めて2時間ほどで
秋葉山の山頂に到着しました




やったー!
みんなで力を合わせて進んできたせいか
いつも以上の達成感




天気はその後も目まぐるしく変わり
下山時にはまた雪が




でも、山ジムラッセルはまだまだ続きます
別の森へ繰り出し




インターバルトレーニングを兼ねた
ヒップソリリレー




雪がたっぷりあったので
思う存分雪と戯れた楽しい1日でした

今年のラッセル山ジムはものすごい充実度
来年まで待てないよー


【トレーニングDATA】
コース:越後湯沢駅ー秋葉山ー山麓の森ー越後湯沢駅
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):118-155
最大心拍数:177
平均心拍数:126
トレーニング時間:5時間06分55秒
time in zone(ゾーン内): 2時間28分27秒
above(ゾーン以上):35分23秒
below(ゾーン以下):2時間03分05秒
消費エネルギー:1,834kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.