11月の山ジムLight① 2019.11.4 レポート

2019年11月4日(日)
山ジムLight「高水三山」


久しぶりにカラッと晴れました!
さわやかです
気持ちいいいです




本日は、奥多摩の高水三を歩きます
御嶽駅を出発して
最初のピーク「惣岳山」を目指して
ウォームアップ中




惣岳山を越えて
コルまできたら
またここから各自の心拍ゾーンで歩きます




2つ目のピーク「岩茸石山」への登り
体が運動に慣れてきたので
もう少し心拍を上げて歩きます




目安は心拍ゾーン内
最大心拍数の85%までOKなので
あともう少し上げてみます




気持ちよく登ってこられました
岩茸石山の山頂は眺望バツグン!
ちょっとしたご褒美です




再来週末の山ジムでは
ここから黒山まで3時間寄り道します
棒ノ折山まではもともと時間的に難しいですが
現在は通行止めで行けません




山ジムLightは、このまま高水三山のコースを歩きます
一旦下ってから3座目へ




この登りでは
さっきよりもちょっとだけ心拍を上げて
LTトレーニングをします




段階的に心拍を上げながら
最後のピーク「高水山」までやってきました
アップダウンの連続でだいぶいいトレーニングができていますが
このあとのインターバルトレーニング6セットで
さらなる体力アップを狙います




ふーーー
今日も出し切りました
すでに、脚に、お尻に、きています

山ジムの日は、
下山後できるだけ早めに栄養とエネルギー補給して
お風呂から出たら全身のケアをして
早く休みましょう

運動と栄養と休養
この三位一体で
めきめき、強くなりますよ!



【トレーニングDATA】
コース:御嶽駅ー惣岳山ー岩茸石山ー高水山ー軍畑駅
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):112-147
最大心拍数:178
平均心拍数:120
トレーニング時間:6時間09分43秒
time in zone(ゾーン内): 4時間04分35秒
above(ゾーン以上):16分31秒
below(ゾーン以下):1時間48分37秒
消費エネルギー:1,977kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.