9月の山ジムLight 2019.9.29 レポート

2019年9月29日(日)
山ジムLight「相模湖・嵐山〜石老山」



夏のチャレンジ山行が終わり、1カ月半ぶりの山ジム
来夏に向けて早々に体力づくりを始めたメンバーが大勢揃いました




さっそく山ジム開始
最初に目指すのは、嵐山です




登山口から30分
ウォームアップでゆっくり登ってきました
心拍数の目安としては最大心拍数の70%くらい




山頂の縁結びの神様をお参りして





その後は、登ってきた分(約200mほど)を下って
次のピーク石老山へ




石老山への登りが始まる前に
今日の体調と心拍数を再チェック




体調がよければ
この先は最大心拍数の80%まで上げて歩きます




石老山は大きな段差がたくさん出てくるので
脚づくりに最適




脚が先にバテてしまう人もいれば
どんなにゆっくり登っても
心拍が急上昇しまう人など
それぞれ体力の弱点がはっきりわかります




石老山の山頂直下ではインターバルも行いました
毎度のことながら
始まる前からドキドキ〜




インターバル6セットを終えて
全員、集合場所に到着
各自のペースで頑張りました




石老山の山頂で富士山を拝んだら下山です

今回は、トレーニング時間が7時間半と
Lightにしてはだいぶ長丁場な回になりました
下りでかなり時間がかかってしまったことも
理由のひとつ
今後の課題として、下りの練習も行っていきましょう


コツコツ続けることが、体力づくりの基本
最低でも月イチは
山ジムトレーニングをおすすめします!


【トレーニングDATA】
コース:相模湖駅ー嵐山ー顕鏡寺ー石老山ープレジャーフォレスト前(バス停)
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):111-145
最大心拍数:164
平均心拍数:122
トレーニング時間:7時間34分35秒
time in zone(ゾーン内): 5時間51分58秒
above(ゾーン以上):14分58秒
below(ゾーン以下):1時間30分39秒
消費エネルギー:2,491kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.