6月の山ジムLight 2019.6.9 レポート

2019年6月9日(日)
山ジムLight「万六尾根から生藤山」


この季節
樹間を抜ける風が気持ちいい奥多摩の「万六尾根」




しかし、2日前に梅雨入りした関東地方
その直後からしっかり雨が降っています




雨具を着て登ると歩きづらい
これも負荷の1つなんです




でも、気温が低めなのは
むしろトレーニングには好都合
今日は少し心拍を上げて歩いてみます




本日の最高ピークは
ここ生藤山




心肺と筋力が「ややきつい」くらいを目安に
気持ちよく登ってきました




心拍数をコントロールして
うまく歩けたでしょうか




下山途中の「軍刀利神社奥の院」
御神木の存在感に圧倒されました




ここは水の神様でもあるそうです
なるほど
雨で潤う森がいつも以上に美しく見えたのはそのせいなのかも

私たちは、すっかり濡れてしまったけど
6月らしい登山が楽しめた気がします


【トレーニングDATA】
コース:武蔵五日市駅(9:00発 数馬行き バス乗車30分)柏木野バス停ー連行山ー生藤山ー軍刀利神社ー井戸バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):112-147
最大心拍数:161
平均心拍数:117
トレーニング時間:5時間00分58秒
time in zone(ゾーン内): 4時間38分52秒
above(ゾーン以上):23分35秒
below(ゾーン以下):1時間08分46秒
消費エネルギー:1,593kcal
*数字は休憩時間を含むCopyright ©  TRACE All Rights Reserved.