戦場ヶ原スノーシュー(2013.2.3)レポート


昨日、一昨日とゆるんだ気温はぐんぐん下がり
真冬の日光が戻ってきました



それでも、晴れ渡った青空が気持ちよく
スノーシューを履いた足が軽やかに雪を蹴ります



午前中は風が強いため
戦場ヶ原を避けて森の中をスノーハイキング



ピカピカの雪の森で雪上ランチ



「湯滝」では
ごうごうと絶え間なく流れる自然のエネルギーを浴びて



午後になると風は弱まり
おだやかな日だまりハイクに



水鳥の生息地「泉門池」を抜け



ようやく戦場ヶ原に!
真正面に迫る男体山



雄大な雪原には、心と体を広げる力があるらしく
のびのびした気分になってくる



日が傾きはじめた戦場ヶ原
片道5時間もかけてご参加くださったみなさま、ありがとうございました
また山でお会いしましょう



Copyright (C) 2013 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください













Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.