1月の山ジム 2019.1.27 レポート

2019年1月27日(日)


本日も冬晴れです
いつものようにゾーン下限+10までの心拍で
体をあたためながら山ジムスタート




2019年はTRACEにとって「ヒマラヤイヤー」
今日はそのヒマラヤ参加メンバーも
顔を揃えています




冬の定番となった東丹沢
本日は破線ルートから経ヶ岳を目指すことにします




高取山までのザレた急登
下半身の筋持久力アップにはもってこい




登り切ると
大山の絶景が飛び込んできました





ザレの急登をさらに進んで
華厳山へ




華厳山を過ぎると
比較的歩きやすくなりました
まだ序盤とは思えないほど
体力的にはかなりきています




経ヶ岳で一般登山道に合流し
半原越まで下ったら
仏果山まで、再び長い登りが始まります




段差の大きなこのコース
ここまでの筋疲労も加わり脚への負担が半端ない
でも、裏を返せば
最適なトレーニングコースということなのです




宮ヶ瀬ダムをのぞむ地点までくれば




最後のピーク「仏果山」です

今日は結局
インターバルも下山後のタバタもしませんでした
なのに! 体への負荷はいつもの山ジムと同等
つまり、それだけ高負荷なコースだったのです
このトレーニングが毎週できれば
相当、体力上がります
なので、また山ジムで来たいと思います!


【トレーニングDATA】
コース:東谷戸バス停ー高取山ー華厳山ー経ヶ岳ー半原越ー仏果山ー仏果山登山口バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):116-151
最大心拍数:160
平均心拍数:119
トレーニング時間:6時間40分32秒
time in zone(ゾーン内): 3時間11分41秒
above(ゾーン以上):6分33秒
below(ゾーン以下):3時間22分18
消費エネルギー:2,415kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.