12月の山ジム 2018.12.24 レポート

2018年12月24日(祝)


世の中は
クリスマスの3連休最終日




私たちは
今年最後の山ジムをするために
津久井湖城山へ




1年最後のトレーニングなので
しっかり歩いて
締めくくりたいと思います




最後の山ジムは天気に恵まれました
日差しが暖かく
おだやかな1日になりそうです




山ジムでは初の津久井湖城山
男坂の急傾斜は
なかなか手強い!




度肝を抜かれつつ
登りきると




広大な城跡
鎌倉幕府を武田軍から守っていた城だったそうです
いかにもあの急坂では
敵も攻め入るのに苦戦したことでしょう




そんな歴史ロマンの地で
ささやかなクリスマスティーパーティー
山ジム中ですが、特別に




いけないいけない
すっかりハイキング気分になってしまったので
山ジム再開しますよ
津久井湖を渡って




峰の薬師へ




さきほど登った
津久井湖城山と津久井湖が一望




南高尾山稜に合流すると
トレランの大会中でした




ということで
草戸山から城山湖のほうにコースをそれて
その斜面でインターバルをすることにしました




ゾーンの上限ギリギリまで上げたいけれど
上げすぎるとオーバーしてしまう
このコントロールが難しい!
そうこうしている間に
6セットが終わっていました




クリスマスなので
サンタさんからさらなる贈り物
高尾駅まで約2時間
自然の地形を生かしたインターバル〜!




プレゼントが
ボディブローのように効いてきました〜




もうこうなったら
フルコースで2018年を終えましょう


本年も山ジムを通して体力づくりに励んだみなさま
ご参加ありがとうございました
新たな目標に向かって
来年もまた楽しく山ジムをご一緒しましょう



【トレーニングDATA】
コース:登山口ー津久井湖城山ー峰の薬師ー草戸山ー大地沢ー草戸峠ー高尾駅
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):111-146
最大心拍数:153
平均心拍数:123
トレーニング時間:7時間00分57秒
time in zone(ゾーン内): 4時間30分27秒
above(ゾーン以上):35分26秒
below(ゾーン以下):1時間55分04秒
消費エネルギー:2,404kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.