丹沢ウィンタートレッキング(2013.1.20)レポート

1月20日(日)
冬の塔ノ岳へ行ってきました


14日のドカ雪で、例年より登山道の積雪量が多いとの情報
それでも、見晴小屋を過ぎるまで、積雪はなし



駒止茶屋の手前から、積雪と凍結
そろそろ軽アイゼンを履きましょう



後ろを振り返えると、キラッキラッの空と海
だいぶ登ってきたなー



山頂まであとひと登り




塔ノ岳山頂
青い空が、さらに近づいたような



山頂からのぞむ富士
その神々しさに、思わず手を合わせたくなる



風も出てきたので、そろそろ下山しましょう
で、花立山荘でおしるこでも食べようよ



おしるこは、珈琲になりました
だって、わざわざ小屋のご主人が挽いてくれるんです




珈琲のアロマに誘われたのか、君も




長すぎてヘトヘトになった記憶しかなかった大倉尾根も
名物の階段が雪で斜面に変わるせいか、案外楽で短く感じます
コンディションがよければ、冬の塔ノ岳、おすすめです



Copyright (C) 2013 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮ください








Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.