めざせ! ヤリホトツルギ(槍・穂と劔)

めざせ!ヤリホトツルギ

2024年夏にTRACEのガイド登山で
槍ヶ岳・穂高岳・劔岳に登頂したいと考えている方を募集します!

<槍ヶ岳・穂高岳のトレーニング例>

◎体力面
本番まで
山ジムLightにできるだけ毎月参加

◎技術面
本番まで
岩場鎖場入門 2回以上(鎖場の安全な通過、道具の使い方の習得)
岩登り 1回以上(ハーネスにロープ結んだ岩登り練習、登り・下りの練習)


<劔岳のトレーニング例>

◎参加条件
槍ヶ岳や穂高岳に登頂したことのある方

◎体力面
本番まで
山ジムもしくは、山ジムLightにできるだけ毎月参加

◎技術面
本番まで
岩場鎖場 3回以上(鎖場の安全な通過、道具の使い方の習得)
岩登り 2回以上(ハーネスにロープ結んだ岩登り練習、登り・下りの練習)

◎宿泊登山 
1泊2日 八ヶ岳・赤岳など岩稜を含むコース

※上記は一例です
 それぞれの、体力や技術などにより、トレーニングの回数が増えることもあります
  

【トレーニングが不安な方は】
複数名で岩稜登山を行う際、「足並みが揃うこと」がとても重要です。
可能な限り、足並みが揃うメンバーで山行ができるように提案いたしますが、
極端に下りが苦手な方、体力に不安がある方、痛みが出ることがある方には、
マンツーマンでのガイド登山「プライベートガイドをおすすめします。


【ヤリホトツルギのお申し込みについて】
参加希望の方は、まず、山ジムまたは岩登りの
プログラムにお申込みください。
その際、お申し込みフォームの参加動機欄に
「槍ヶ岳/穂高岳/劔岳を目指している」と明記してください。


【参加条件】
TRACEでは、登山経験・技術を必要とするコースに
初めてお会いする方をご案内していません。
TRACEの参加が久しぶりの方や、
定期的にTRACEのトレーニングに参加されていない方も同様です。
まずは、「山ジムLight」「岩場鎖場」「岩登り」などに継続して参加いただき、
トレーニングの進捗状況を見て、個々に合ったルートをご案内させていただきます。
「山ジムLight」「岩場鎖場」「岩登り」の開催スケジュールはこちらをご覧ください。


【お問い合わせ】
TRACE info@traceweb.jp





Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.