10月の山ジム 2018.10.21 レポート

2018年10月21日(日)



戸倉三山の登山口
「元郷バス停」を起点に
本日の山ジムが始まりました




さわやかな秋晴れ
夏の間はじゃぶじゃぶ山ジムが続き、先月は台風で中止
なので、久しぶりのロングコースです




最初の集合場所まではひたすら登り
到着したメンバーが
山ヨガしながら呼吸を整えていました




そこから先はアップダウンの連続
まずは戸倉三山の1座目
「臼杵山」を目指します




2時間弱で
臼杵山に到着しました




20分後
749mのピークを通過し



 
さらに30分歩いて
笹平との分岐を通過
ここを過ぎれば




ほどなく市道山の山頂です




まだ2座目
ここから怒濤のアップダウンが続きます!




下って



登って




インターバルトレーニングをあえてしなくても
地形の特徴で
勝手にインターバルになってしまいます




時間の都合上
刈寄山はスルーして
今熊山で締めくくり




と思ったら
仕上げのトレがこれから始まるようです
みんなタフです


この縦走路は過去に何度か山ジムで歩いたことがありますが
ロングかつアップダウンが激しい耐久コースで
毎回、ヘトヘトになります
今回は、タフなメンバーばかりで
全体的にコースタイムも早めでした

ということで
もれなく翌日は筋肉痛

山ジムLightが開設されてから
山ジムの強度が上がっています
覚悟してご参加ください!

来月の山ジムは
丹沢大倉尾根を歩きます。
春にトレーニングで何度も歩いたコース。
体力がどのくらい上がったかチェックしたいと思います!


【トレーニングDATA】
コース:元郷ー臼杵山ー市道山ー刈寄山ー今熊バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):111-146
最大心拍数:160
平均心拍数:126
トレーニング時間:6時間53分02秒
time in zone(ゾーン内):5時間02分07秒
above(ゾーン以上):38分39秒
below(ゾーン以下):1時間12分16秒
消費エネルギー:2,424 kcal
*数字は休憩時間を含む








Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.