8月の山ジムLight 2018.8.19 レポート

2018年8月19日(日)


久しぶりに気温が30度を下回った
さわやかな日曜日




本日の山ジムLightは
相模湖をスタートして
裏高尾まで歩きます




北アルプスの大物山行を控えたメンバーは
体力トレーニングの最終仕上げ




もちろん
Lightなので
体力に自信がないメンバーも多数参加しています




自分の適正心拍数で歩くと
心拍が上がりにくいメンバーから順に
目的地に到着しますが




後続を待っていると心拍が下がってしまうので
最後尾のメンバーのところまでお迎えに
こうすれば、全員が心拍トレーニングを継続できます




山頂直下、等高線がつまってきたら
この地形を生かして
インターバルトレーニングへ切り替えです




6セットのインターバルをしながら
高度をかせぎ
最後は各自の心拍ペースで山頂まで




ここで
前半が一旦終了です




昼休憩をはさんで後半戦
小仏峠まで大きく下って
ヤゴ沢コースで景信山へ




ヤゴ沢は水と緑の
美しいトレイル
静かなトレーニングが楽しめます




今日は涼しいと思ったけど
やっぱり登りは暑い…
早く水に入りたいな




景信山までの最後の登りは
救急訓練を兼ねたタイムトライアル
今日いちばんの頑張りどころです




山頂でひと休みしたら
再びヤゴ沢で下ります




そして
待ちに待った
じゃぶじゃぶタイム!




今日は涼しくて
沢の水が冷たく感じます
もう夏も終わりかな…
と、一抹の寂しさを感じながら
トレーニングを締めくくりました

と思っていたら、最後の最後に
バス待ちの時間を利用して
あのトレーニングもやりましたよ
循環が促され
疲労回復につながったのではないかな??

それでは、また来月



【トレーニングDATA】
コース:千木良バス停ー城山ー小仏峠ーヤゴ沢分岐ー景信山ーヤゴ沢ー小仏バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):116-152
最大心拍数:180
平均心拍数:124
トレーニング時間:6時間35分20秒
time in zone(ゾーン内):3時間36分19秒
above(ゾーン以上):32分51秒
below(ゾーン以下):2時間26分10秒
消費エネルギー:2,198 kcal
*数字は休憩時間を含む




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.