7月の山ジム 2018.7.22 レポート

2018年7月22日(日)

毎日、暑い、暑い、暑いぃーー

そんな時のトレーニングは
じゃぶじゃぶできるコースへ




じゃぶじゃぶ、つまり滝や沢のあるコースで
クールダウンをはさみながら行うのです




この酷暑です
熱中症対策も各自強化してきました




本日歩くのは
奥多摩の天狗滝〜綾滝〜つづら岩コース
こまめに水場で涼みつつ




急登ではしっかり体力アップができる
トレーニングコース
とくに大きな段差が続く登りは
筋持久力アップに最適です




脚力の限界を感じつつ
つづら岩まで登ってきました




クライミングの岩場ですが
歩いても登っていけるので
岩の上にいってみました




つづら岩で折り返して
一旦滝まで下り
体のほてりをしずめたら
再びつづら岩へ登り返し




さらにインターバルを6セット
短いコースでも
しっかりトレーニングすると
ヘトヘトでこうなります




それにしても
カンカン照りの1日にならなくて
本当によかった




安全のため
トレーニングは短時間で切り上げ
最後に再び冷たい水でクールダウンして終了

夏山チャレンジを前に
体力アップ&維持に
多くのメンバーが参加してくださいました
今後も続きそうな酷暑
本番に向けて、体調管理が大事になりそうです


【トレーニングDATA】
コース:千足ー天狗滝ー綾滝ーつづら岩ー綾滝ーつづら岩へ登り返しー千足
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):113-148
最大心拍数:171
平均心拍数:124
トレーニング時間:5時間16分13秒
time in zone(ゾーン内):4時間04分49秒
above(ゾーン以上):9分52秒
below(ゾーン以下):1時間01分32秒
消費エネルギー:1,531 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright © 2018 TRACE All Rights Reserved.




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.