4月の山ジムLight 2018.4.22 レポート

2018年4月22日(日)


山ジムLightが始まりました!
5〜7時間の山ジムに対し
Lightは約4時間
短時間でトレーニングすることを目的としています




今回は、その第1回目
体力づくりを始めたい方
13名が集結




Lightとはいえ
有酸素ゾーンを維持しながら
歩くことは変わりません




そして
序盤のウォームアップが大事なのも同じ
ここで、心拍を上げすぎないことが
トレーニングの質を高めるうえでとても重要




心拍数は個人差があるので
歩行ペースに差が出るのはあたりまえ




そこを焦らず登っていけるかが
山ジム効果を引き出す最大のポイント




呼吸、歩行リズム、心拍数を
コントロールしながら登っているうちに
自分にとって気持ちのいい心拍数がわかってきます
これが1日でつかめたら、山ジムのプロ!




見晴台に先に着いたメンバーが
最後尾のメンバーをお迎えに下りてきました
待ち時間中に心拍を下げないためです




全員が見晴台に到着したところで
英美先生の登山専門整体「ピオレ」が開講
ここで脚のコリをほぐしておくと
後半がかなりラクなんです




さあ、後半へ
山頂までインターバルトレーニングをしながら
登っていきましょう




大山登山道では
サクラがまだ楽しめます




最後のひと頑張りで
山頂へ




時間差で全員が到着
思ったより時間がかかってしまったので
早々に下山開始です




山ジムLightは
登山を始めたばかりの方や体力に自信がない方
そんな方たちのバテない体づくりを応援します

毎月コツコツ続けることで
成果が出てきます
目標の夏山に向けて
登山の体力を高めていきましょう!



【トレーニングDATA】
コース:日向薬師バス停(測定など)ーふれあい学習センターー見晴台ー大山ーヤビツ峠
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):109-141
最大心拍数:185
平均心拍数:123
トレーニング時間:6時間37分32秒
time in zone(ゾーン内):5時間25分14秒
above(ゾーン以上):31分24秒
below(ゾーン以下):40分44秒
消費エネルギー:2,167kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright © 2018 TRACE All Rights Reserved.



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.