3月の山ジム 2018.3.24 レポート

2018年3月24日(土)


先週に引き続き
本日も丹沢の大倉尾根で山ジムです




3日前に雪が降ったせいでしょうか
土曜日なのに
あまり登山者がいません




おかげで
歩きやすい




といっても
見晴茶屋を過ぎた後の
連続する階段の登りは変わりません




きつい階段は
やがて木道になり




傾斜がいったんゆるみ




その後は、再び階段
心拍が上下動しやすい登りなので
うまくコントロールしながら歩かないと




駒止茶屋を通過すると
雪が見え始めました
上のほうはだいぶ降ったのですね





堀山の家までは比較的フラット
少しスピードを上げないと
心拍がぜんぜん上がらない




堀山の家まで登ってきました




ここから先は
さらなる積雪量




びしゃびしゃで少し滑りやすいですが
先週同様、タイムトライアルで登っていこうと思います




う〜
今日の体調では
154までしか上げられません




心拍を上げたまま約30分
「おしるこ」がはためく花立山荘が
タイムトライアルのゴール




雪のため、塔ノ岳までは行かず
花立山荘で折り返し
そして、AYAKO先生の山ヨガで疲労回復
熱心にトレーニングする時期こそケアが大切です


さあて、訳あって今回も
普段の山ジムでは決してしない
タイムトライアルを行いました
TRACEメンバー、ただいま全力で体力づくり中!



【トレーニングDATA】
コース:大倉バス停ー大倉山の家ー見晴茶屋ー駒止茶屋ー堀山ノ家ー花立山荘ー塔ノ岳ー往路下山
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):118-155
最大心拍数:174
平均心拍数:121
トレーニング時間:6時間29分16秒
time in zone(ゾーン内):2時間34分10秒
above(ゾーン以上):1時間33分26秒
below(ゾーン以下):2時間21分40秒
消費エネルギー:1,730kcal
*数字は休憩時間を含む







Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.