11月の山ジム 2017.11.19 レポート

2017年11月19日(日)


「山ジム祭り」の5回目は
久しぶりの高尾
南高尾山稜から城山、景信山へ縦走します




歩行時間7時間10分のコース
高尾といっても
超ロングコースなのです




スタートして1時間
コースタイムより早く草戸山山頂に到着





暑くもなく寒くもなく
高尾エリアはこれからがベストシーズン




南高尾山稜は
細かいアップダウンの連続




これが後半
ボディーブローのように効いてくるのです




有酸素ゾーンをキープしたまま
津久井湖の眺望ポイントを通過中





大垂水峠で
長丁場の南高尾山稜が終わりました
すでにボディーブロー状態ですが




その後も山ジムは続きます
part2は、大垂水峠から城山へ




登りの地形を利用して
インターバルトレーニング
できるだけ心拍の高低差をつけて歩きます




調子がよければ
自分の有酸素ゾーンを超えてもOK
…ちょっと頑張ってみようかな




気持ちいいペースで城山山頂まで登ってきました
エネルギーチャージをしたら
すぐにスタートです




part3は
城山から景信山




傾斜がゆるやかな道は心拍数が落ちるので
テンポアップ




山頂直下の登りは
本日最後の心拍数を上げられる場所
心拍はラクでグングン行けそうだけど
そろそろ、脚が上がらない…?




Fu〜〜
景信山に到着しました
このあとは最終パート
クールダウンしながら小仏バス停まで下りましょう

さて、気になるトレーニング結果はというと
消費カロリー4,138kcal、ゾーン内5時間30分54秒
が本日の最高値でした

祭り5回目で、これまでの記録を大きく塗り替えました
残りはあと2回
大賞をねらって、ぜひチャレンジください!

山ジム祭りのスケジュールはこちら


【トレーニングDATA】
コース:高尾山口ー草戸山ー大垂水峠ー城山ー景信山ー小仏バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):109-143
最大心拍数:155
平均心拍数:121
トレーニング時間:6時間47分11秒
time in zone(ゾーン内):5時間30分54秒
above(ゾーン以上):7分34秒
below(ゾーン以下):1時間8分44秒
消費エネルギー:2,295kcal
*数字は休憩時間を含む




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.