11月の山ジム 2017.11.9 レポート

2017年11月9日(木)


先月から始まった「秋の山ジム祭り」
第4弾は、箱根です!
言わずと知れた観光地ではありますが




私たちの目的は山
そして今日は
心拍トレーニングをしに来ました




ということで
バスを下りたら
即、山へ




まずは明神ヶ岳を目指します




冷たい風が吹くという予報でしたが
ほぼ無風
太陽の陽射しが強く
メンバーの半分は半袖姿になってしまいました




10月の悪天を取り戻すかのように
カラッと晴れて気持ちいい




少し登るとこの景色
駒ヶ岳、神山、大涌谷、箱根の町が一望




サクサクと落ち葉を踏む音
同時に自分の鼓動も聞きながら




ロングスローディスタンスで
登っていきます




空の割合がいっそう大きくなったら




明神ヶ岳の山頂です
コースタイムよりだいぶ早く進んでいるので
いつもより長めに休憩しようと思います




エネルギーチャージも完了し
金時山へ向けてリスタート




本日は本気でゾーン大賞を狙います
現在、120でゾーン下のほうですが
この後も112〜146をキープして
歩きたいと思います




金時山まで95分
う〜ん
ふくらはぎにやや疲労感がありますが
頑張ります




ここからは
カロリー大賞も狙って
心拍をやや上げていこうと思います




秋色のトレイル
元気な心が体をリードして
足がぐんぐん前に出ます




金時山の登りは
有酸素ゾーンから出そうなほど急登でしたが
うまくコントロールしたおかげで
気持ちよく登って来られました




そのまま
マサカリの立つ山頂へ




富士山は雲に隠れてしまったけど
ここまで気持ちよくトレーニングできました

さあ、本日の消費カロリーはいかに?



【トレーニングDATA】
コース:宮城野営業所前バス停ー明神ヶ岳ー火打石岳ー金時山ー仙石バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):109-143
最大心拍数:156
平均心拍数:128
トレーニング時間:6時間28分23秒
time in zone(ゾーン内):4時間46分28秒
above(ゾーン以上):1時間03分19秒
below(ゾーン以下):38分36秒
消費エネルギー:2,418kcal
*数字は休憩時間を含む





Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.