7月の山ジム レポート

2017年7月16日(日)


暑いです
ミンミンと蝉が鳴いて
ザ・日本の夏というお天気です
それでもまだ梅雨は明けていません




こんな日の山ジムは、熱中症に注意です
そうならないための秘策を本日は用意しています
それは、このレポートの後半で




さて、通常通り始まった山ジム
登山口をスタートして30分後の時点では
まだまださわやかです




長い登りが始まると
一気に汗がふき出し
涼しかったはずの森が一変




それでも
風の通る気持ちのいい場所をみつけ
2回目の休憩




1時間半の長い登りが終了し
ここから先はゆるいアップ&ダウン




太陽は真上
気温もピーク
あづい…です




凍らせたスポーツドリンクを
顔にあてたり首にあてたり
それでも汗がとまりません




下りなのに
フウフウいいながら歩いてきました
最初のクールダウンポイント「小下沢」です



おお〜涼しい〜
清涼な沢でよみがえります




冷たい湧き水も出ています
最初はその冷たさに気づかなかったほど
体が火照っていました




この後は
景信山への登り返し




手ぬぐいを水で濡らし
体を冷やし
ここでしっかりクールダウンしておきましょう




でも、体にこもった熱が
なかなか抜けません
心拍はいつもより30も高い…ちょっとヘンです




歩き始めると、やっぱり息苦しい
軽く頭痛も…
熱中症ぎみかもしれません




大事をとって
私だけオアシスに引き返してきました
他のメンバーは元気です
景信山までインターバルトレーニングで登っていき




その約3時間後
逆沢林道から小下沢に下りてきました




小下沢上流で
本日のハイライト
じゃぶじゃぶタイム




カッパ隊長が先陣を切って滝へ




続くカッパさんたちも滝へ
このあと、全員全身ザブン
心ゆくまで水浴びを楽しんだのでした



7月の山ジムは、毎年海で開催してきましたが
今年は沢に場所を変えました
来年の山ジムは
ビキニ(海)か? カッパ(沢)か?
いずれにしても、一年後の夏をお楽しみに!




【トレーニングDATA】
コース:夕焼け小焼けー黒ドッケー狐塚峠ー小下沢ー景信山ー逆沢林道ー小下沢ー日影バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):117-152
最大心拍数:181
平均心拍数:116
トレーニング時間:6時間22分45秒
time in zone(ゾーン内):2時間28分29秒
above(ゾーン以上):15分15秒
below(ゾーン以下):3時間39分01秒
消費エネルギー:2,077kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.