6月の平日山ジム レポート

2017年6月13日(火)


武蔵五日市駅発のバスに乗り
陣馬山に続く登山口へ




登山のための体力づくりプログラム「山ジム」が
今日も始まります




梅雨空のおかげでトレーニング向きの気温
熱中症の心配もなく山ジムができそうです




最初のパートは、2時間半の登りが続く万六尾根
今日は心拍を一定に保つ
ロングスローディスタンスで登っていこうと思います




雨の森がゆっくり静かに呼吸をしています




自分の呼吸も
そのリズムに合わせてみました




白くガスった視界
アオバトのリズミカルな鳴き声も
内観を促す一因なのでしょう




万六尾根を
最後まで気持ちよく登りきることができました




正午を過ぎ、空は明るさを増したものの
雨粒は大きくなってきています




なんとか山頂までもってほしい
と思いつつ、本日の最高ピークを越え




いよいよ陣馬山直下、最後の登りです




ここで、しっかり心拍を上げるインターバルトレーニング
疲労がピークに達する最後の最後で
どこまで追い込めるかがポイント




おのおの、全力を出しきって登頂
大きく弾んだ息を整えたら
最終パートの下山です




雨のため、底沢峠は経由せず最短コースにて下山
それでも6時間弱の充実したトレーニングができました

コツコツと体力づくりに励んでいるメンバーは
目にみえて体力が上がってきています
やれば確実に成果が出る
それがトレーニングの魅力でもあります
今月もお疲れさま
そして、来月からも夏山登山直前の仕上げとして山ジムをご利用ください



【トレーニングDATA】
コース:柏木野バス停ー万六尾根ー連行峰ー醍醐丸ー和田峠ー陣馬山ー陣馬高原下バス停
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):110-144
最大心拍数:173
平均心拍数:126
トレーニング時間:5時間40分07秒
time in zone(ゾーン内):4時間04分33秒
above(ゾーン以上):46分01秒
below(ゾーン以下):49分32秒
消費エネルギー:2,023kcal
*数字は休憩時間を含む

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.