12月山ジムサンセットハイク(葉山)レポート

いつもは1dayで開催する山ジムですが、
今回は「夕陽が美しい葉山の海岸でサンセットを!」と
ハーフデーハイクに決定しました。

日没が早いこの時期のトレッキング は時間との闘い
野を越え山を越え
サンセットは見られたのでしょうか。
 



穏やかに晴れました
昼下がりの2時、水源地からトレッキングスタート




まだ3時前だというのに、
早くも傾きかけた太陽





でも、冬の太陽って
ぽかぽかしていて、ひときわやさしい




トレイルの真ん中には、こんな障害物があったり




行く手をはばむ、枝や葉っぱがあったりするので
いいトレーニングになります





そして、ようやく相模湾を見下ろす仙元山に到着
西の空がちょうどオレンジに色づきはじめています
今日は、海もおだやかです





真っ赤に染まる森戸海岸
自然のサンセットショーにしばし魅せられておりました

トレーニング時間は2時間ほどでしたが、
心拍計の消費エネルギーが1000キロカロリーを記録
葉山仙元山は、かなりのフィットネストレイルでした

というわけで、新年早々、
再び葉山で山ジム1dayを開催します。
正月太り解消に、張り切ってご参加ください!Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.