2月の山ジム レポート

2017年2月18日(土)


山ジムで神社仏閣を巡ってみようと思います
丹沢の順礼峠
飯山観音前を起点に日向薬師まで
6時間超のトレーニング開始




歩行ペースは、各自の心拍ゾーン内
トレーニング序盤は、低めの心拍で




ウォームアップが終わったら
ゾーンの真ん中に合わせます
109〜143がゾーンなら、126前後
今ちょっとだけオーバーしてます




心拍ゾーン内で歩くと負担なく気持ちよく歩けます
それぞれ時間差で集合場所に到着




ここからは、全員一緒に歩いて




最初のピーク「白山」へ




視界良好
海も見える




2、3分休憩して
すぐに次のセット




気持ちのいい「関東ふれあいの道」
引き続き、心拍ゾーンの真ん中あたりで歩いてみます




広沢寺温泉に一旦下山したら
次のピークまで登り返し




「鐘ヶ嶽」に登ります
この山も山頂に神社があります




山頂まではそこそこの斜度
ということで、ここでインターバルトレーニング
心拍をぐっと上げ、ぐっと落とします




インターバルを5セットほど行っていると
山頂に着きました




鐘ヶ嶽から下った後、さらにもう1回登り返し
だいぶヘトヘトですが
ラストピーク「日向山」目指して20分登ります




日向山山頂
本日の登りはここで終了




ゴールは梅香る日向薬師
このご褒美に一瞬で疲れが吹き飛びました



【トレーニングDATA】
コース:飯山観音ー桜山ー白山ー巡礼峠ー鐘ケ嶽ー弁天岩ー日向山ー日向薬師
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):111-145
最大心拍数:182
平均心拍数:130
トレーニング時間:6時間26分24秒
time in zone(ゾーン内):4時間57分08秒
above(ゾーン以上):1時間06分18秒
below(ゾーン以下):22分58秒
消費エネルギー:2,286kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright © 2017 TRACE All Rights Reserved.

Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.