忘年トレッキング 2016.12.17-18 レポート

年末恒例の「忘年トレッキング」
1年間の登山の無事に感謝しつつ
チャレンジを共にした仲間と今年を振り返る山行
例年より少し早めの開催となりました


DAY・1

場所は箱根
今日歩くのは「金太郎ハキングコース」




このコースを選んだ理由の一つは
静寂さ
にぎやかな金時山にしては非常に静かなのです




第二は眺望
山頂に着く前に
こんな素晴らしいビューポイントがあるんです




冬景色の富士山を楽しむのも
忘年トレッキングの恒例となりました
今年も見られてよかった




丸鉢山でだいぶのんびりしてしまったので
急ぎ足で山頂に向かいます




予定よりだいぶ遅れて山頂に着くと
そこに思わぬゲストが!




うわ〜! 大塚ご夫妻です
横断幕を持って、ずっと待っていてくれたそうです
びっくりするやら、うれしいやら
なんか、泣きそうです




仲間のサプライズは
富士の絶景をしのぐ感動をもたらしました




下りは日当たりのいい登山道で
仙石原へ




ヨガにちょうどいいポイントも
見つけましたよ
久しぶりの山ヨガ




仙石原で買い出しをして
宿泊地「芦ノ湖キャンプ村」に着きました




ケビン備え付けのキッチンで
みんなで夕飯づくり




いつもながら
手際よく料理ができあがっていきます




夜の宴が始まると…
本日2度目のサプライズ




ピンポ〜ンと
あの方がマットを持ってやってきました
出張ピオレin箱根
メンバーの1年分の疲労をまたたく間に取り除き
その日のうちに帰っていかれました




DAY・2

おはよー
今日もいいお天気です




キャンプ村の裏はもう芦ノ湖
キラキラの湖畔トレッキング




本日の目玉はこれかも
芦ノ湖の海賊船
初めて乗りました




登る駒ヶ岳もいいけれど
こうして船から全景を眺めるのも
またいいです




富士山もこんなに近い




元箱根港からは旧街道を通って
箱根湯本駅まで歩きます




タイムスリップ感いっぱいの
湯坂路




箱根の街中のにぎわいとは対照的な
静かな山道を一歩一歩




展望のいい鷹巣山を経て




浅間山へ
ここで最後の休憩です
2016年もあと2週間と思うと
いつまでもこの日だまりにいたくなりました

来年もまた
この楽しい仲間と
太陽の下でたくさんの笑っていられますように



Copyright © 2016-2017 TRACE All Rights Reserved.Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.