12月の平日山ジムレポート 2016.12.15

2016年12月15日(木)


本日の山ジムは、丹沢大山
広沢寺温泉から日向山を経由する全6時間コースです




まずは日向山の山頂に向けて40分ほどの登り
心拍ゾーンが人それぞれ違うので
各自のペースで登っていきます




私の場合、123-144が本日の心拍ゾーン
ここまでは125くらいで歩いてきたので、
この先は、ゾーンの上限まで上げてみようと思います




うっすらと汗をかく頃、日向山に到着
視界も開け、リフレッシュ




速やかにエネルギーチャージをしたら
次のセットへ
浄発願寺奥の院を目指します




九十九折りのゆるやかな登りが続く
「九十九曲」までやって来ました
さあ、今日はここで「マイペース登高能力テスト」を行いますよ




これは、きつくないペース(マイペース)で1時間登高し
かせいだ高度によって自分の体力を知るというテスト
マイペースの基準として
山ジムでは心拍計を利用してみました




そして、1時間後
どのくらい登ったか高度計で標高を確認します
のちほど、この数字をメッツに換算し、
登山の体力レベルを評価します




はじめての登高能力テストで少し時間がかかってしまったので
大山の山頂まで行くのはあきらめました
日暮れも早いので、登頂はまた今度




二重滝を経由して下山します



【トレーニングDATA】
コース:広沢寺温泉入口ー弁天岩ー日向山ー浄発願寺奥の院ー九十九曲ー大山ケーブルカー
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):117-146
最大心拍数:161 
平均心拍数:126 
トレーニング時間:6時間02分27秒
time in zone(ゾーン内):3時間45分45秒
above(ゾーン以上):29分22秒
below(ゾーン以下):1時間47分20秒
消費エネルギー:1,959kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.