7月の平日山ジムレポート

2016年7月19日(火)
先月、悪天で延期になった「富士山山ジム」再開催です。



本日歩くのは宝永山
登山口は、ここ御殿場口新五合目です




心拍計にハイドレーション
いつもの装備で山ジムスタート




五合目の標高は1440m
今日のピーク宝永山は2693m
標高にして1250m登ります




足がとられる砂礫の道
いつより体力を消耗します




二子山の間を通過し
御殿庭に向かいます




そろそろ左手にドカンと富士山が
見えてくるはずなのですが…




う〜ん
あいにくの天気




それでも、時折晴れ間が見え
広大な富士山の山肌を感じながら気持ちよく歩いていきます




宝永山の第三火口付近まで登ってきました




本日は、標高が高いので
インターバルトレーニングは行いません
その代わり、自分で決めた心拍数を守って歩くことを目標にします




宝永山も見えてきました
山頂はまだだいぶ先です




第一火口の分岐を通過
左に行くと山頂に続く富士宮コース
私達は右の宝永山コースへ




さあ、ここから山頂までが正念場です
足をとられながら
じわじわ、自分と闘いながら登っていくのです




せめて富士山が応援してくれたら…と思っていたら
一瞬、雲がきれて
山頂が顔を出しました




長い登りを終えて
やっと宝永山の頂に立ちました




下りは大砂走りを一気に




御殿場口に無事下山!
歩行時間は、6時間半といつもの山ジムと同等ですが
いやはや、富士山のトレイルは独特です
夏の山ジムならではのトレーニングとなりました



【トレーニングDATA】
コース:御殿場口新五合目ー二ツ塚ー御殿庭入入口ー第一火口縁ー宝永山ー大砂走りー御殿場口新五合目
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):116-143
最大心拍数:144
平均心拍数:118
トレーニング時間:6時間41分42秒
time in zone(ゾーン内):3時間54分16秒
above(ゾーン以上):0秒
below(ゾーン以下):2時間47分26秒
消費エネルギー:2,047kcal
*数字は休憩時間を含む




Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.