6月の平日山ジムレポート

2016年6月16日(木)

6/5に関東が梅雨入りして以来
どんよりとした天気が続いています
今日の山ジムも本来なら富士山のはずでしたが
雨と強風予報のため
急きょ高尾に変更となりました


起点の夕やけ小やけふれあいの里
雨が降る予報なので
もしもの変更ルートを確認しておきます



 
さっそく心拍計をスタートさせて




長丁場のトレーニング開始




スタートからもう
各自の心拍ゾーンに合わせて歩き出します





鬱陶しい梅雨も
山に来ると
まったく違って感じられるから不思議




山ジムはトレーニングだけど
こうした山の命を間近に感じられるから
楽しく続けていけるんだろうな




なんてことを考えながら
アップダウンの北高尾山稜を小下沢まで下ってきました
陽射しはないものの湿度はかなり高め
沢の水でクールダウンします




いったんリセットして
ここから再び登りです
一気に景信山山頂を目指します




雨予報だったせいか
誰一人登山者にすれ違うことはなく
静かな山を満喫




なんておだやかな時間は束の間
突然あのときはやってくるのです




そう、インターバルトレーニングです
写真ブレブレ
インターバル中はこうなります




景信山山頂まで
心拍を上げて登ってきました




景信山から城山へ
あたりはまっしろで何も見えません
雨はほとんど降っていませんが
天候が悪いので高尾山経由で下山することにしました




誰もいない城山山頂
別の山みたい




コースを短縮したものの
高尾山口に下山したときは、そこそこの疲労感
湿気と汗で体もびっしょり
今日は温泉空いてるね
汗を流して帰りましょ



【トレーニングDATA】
コース:夕焼小焼ー北高尾山稜ー狐塚峠ー景信山ー城山ー高尾ー高尾山口駅
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):114-149
最大心拍数:176
平均心拍数:136
トレーニング時間:6時間51分03秒
time in zone(ゾーン内):4時間48分16秒
above(ゾーン以上):1時間28分00秒
below(ゾーン以下):34分46秒
消費エネルギー:2,502kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.