5月の平日山ジム レポート

2016年5月12日(木)


本日のトレーニングの起点は
秩父の正丸駅




登山口まで歩くうちに
ウォームアップが完了したので
さっそく山ジム始めます




前半はゆるやかな登り
心拍数も低めにコントロールします




脂肪燃焼ゾーンをキープしながら
じわじわじわじわ




トレッキングには絶好の季節
暑くもなく、寒くもなく、湿度も低く爽やか




新緑の葉っぱに透過する陽射し
今日はこれを励みに頑張れそうです




1時間ほどで旧正丸峠を通過




登り返して川越山へ




ピークで全員集合したら




ゆるやかに下って
正丸峠へ




その後も、各自の心拍ゾーンで
気持ちよく歩いて伊豆ヶ岳を目指します




1年でもっとも緑が美しい季節
紅葉とはまた違う
パッチワークを見ているよう




ベビーリーフ
小鳥のさえずり
山ジムだけど、今日はなんだかルンルンです




伊豆ヶ岳も
今日に限っては、とっても女性的な感じがします




山頂通過したら
子ノ権現へ縦走します




その後、ゆるやかなアップ&ダウンを繰り返しながら
小ピークを越えていきます
調子がよければ、心拍数をやや上げてみます




天目指峠まで下れば




ここから先は
最後の登り返し




やっと着きました
足腰の神様「子ノ権現」です




せっかくなので
境内の名物の大わらじを
履いてみました




境内直下の登山道にはシャガが群生
元気をもらって
西吾野駅まで下山します



【トレーニングDATA】
コース:正丸駅ー旧正丸峠ー伊豆ヶ岳ー古御岳ー高畑山ー子ノ権現ー西吾野駅
性別:女性
有酸素ゾーン(目標心拍ゾーン):107-139
最大心拍数:168
平均心拍数:120
トレーニング時間:8時間30分34秒
time in zone(ゾーン内):5時間13分13秒
above(ゾーン以上):1時間06分30秒
below(ゾーン以下):2時間10分51秒
消費エネルギー:2,736kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.