4月の平日山ジム レポート

2016年4月14日(木)

 
起点は青梅線「鳩ノ巣駅」




スタート時には
パラついていた小雨も




森に入ってしまえば大丈夫




こんなお天気なので
もちろん登山者も少なく




静寂な森に響くのは
自分の足音と息づかいだけ




50分かけて大根ノ山ノ神に到着
ウォームアップ完了です




ここから先が
いわゆる「山ジム」タイム
本日目指すピークは「川苔山」です



 
山頂まで約2時間半
心拍ゾーンのどのあたりで歩くかを
自分で決めて登っていきます




おしゃべりもせず
ただひたすら自分自身と向き合う
瞑想のような時間




山頂に続く稜線が見えるところまで来たら小休憩
この先、最後の登りは
インターバルトレーニングで登っていきます




インターバルトレーニングは
心拍を上げて、落とす
の繰り返し




山頂までの道も見えているし、
時間も30分と短いので
ギアチェンジに適しています




山頂直下の登りでヒイヒイいっていると
先に山頂に着いた先頭グループが見えてきました




ハァ〜〜
大きなため息とともに山頂到着です




見れば、360度の雲海!
今日のご褒美は格別です




ついでに
おいしい差し入れもいただいちゃいました




雲海とリンゴジュースで
フル充電完了したら下山です




もうちょっと雲海を見ていたかったな〜
と思っていたら




なんと目線の先にこれまた雲海
今日はツイてる




標高が下がり
やがてその雲海に自分たちが入っていきます




完全に雲の中に入りました




ここから
山はまだまだ魅せてくれます




下から失礼します




こちらは
これから咲くカタクリ




下りは道も荒れているので
心拍トレーニングには適しません
その分、登りでしっかりトレーニングするのが
川苔山コースのポイントです



【トレーニングDATA】
コース:鳩ノ巣駅ー大ダワー舟井戸ー川苔山ー赤杭山ー古里駅
性別:女性
目標心拍ゾーン:118-149
最大心拍数:161
平均心拍数:117
トレーニング時間:7時間23分30秒
time in zone(ゾーン内):2時間47分02秒
above(ゾーン以上):12分40秒
below(ゾーン以下):4時間23分48秒
消費エネルギー:2,524kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.