岩場鎖場「鹿沼岩山」2016.3.26 レポート

今年初の岩場鎖場1dayは
栃木県の鹿沼岩山で開催です


まず登山口近くにあるパン屋さんで
名物バーガーをゲット
本日はゆる〜いスタートです




続いて岩場講習
岩場を安全に通過するための
道具の操作や手順などを学びます




準備ができたら、さっそく山へ
今日は少人数なので
たっぷり講習できそうです




ここから
スリルと興奮が始まります




さっそく岩場が出てきましたよ



 
ちょっと進むと大渋滞
間違って岩場コースに入ってしまったグループが
立ち往生していたようです




岩場を登りきると
ワンダホー!
雲ひとつない、素晴らしい青空が広がっていました




越えてきた岩場もよく見えます
早くも達成感でいっぱいなのですが




この先待ち受ける岩場を思い
さらにワクワクしながら進んでいきます




岩場を登ったり下りたり
心地いい緊張感の歩きが続きます



ラストは、とってもロングな岩場
通過に必死で、写真がありません
ごめんなさい
でも、とにかく最後まで気が抜けない講習となりました




夏の槍・穂高、アルプス縦走の対策に
今のうちにどんどん岩場に慣れておき、
本番で落ち着いて歩けるように練習しましょう
岩場鎖場ツアーは来月も引き続き開催します





Copyright © 2016 TRACE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真等の無断複写・転載はご遠慮くださいCopyright ©  TRACE All Rights Reserved.