2月の山ジム レポート

2016年2月7日(日)
早春の飯能アルプスでトレーニングです
7時間近いロングコース
じわじわと脂肪を燃やすぞー!



秩父に来たら予想以上の雪でした
都内は雨でしたが、
山間部はだいぶ降ったようです。




気温もだいぶ低めなので
早くトレーニングを始めて体を温めましょう




心配された雪も
植林の森に入ればこの通り
登山道は問題なし




樹間から差し込む光があまりにも美しくて
トレーニング中ということを忘れて
見入ってしまいます




最初の45分間の登りが終わり
尾根に上がってくると
登山道はうっすら雪に覆われていました




ここから稜線づたいに
大高山へ向かいます




気温が上がり
樹上の雪がキラキラ舞い落ちてきます




足元の状態もそれほど悪くありません




雪景色の道に
やたらテンションがあがります




ゆるやかなアップ&ダウンの先に
大高山




さらにもう1時間歩いて
2つ目のピーク天覚山




山頂は眺望抜群




気持ちのいい
大空と空気を胸いっぱいにとりこんで




東峠へ下ります
エスケープルートがたくさんあるので
そちらに行かないように注意です




天覚山の先は樹林帯に囲まれて展望がなく
ただひたすら歩みを進めます
ここを辛抱強く歩ききるのがこのコースの鍵




いったん林道に出たら
3つ目のピーク
多峯主山(とうのすやま)に向かって登り返し




飯能の町が一望できる
多峯主山の山頂でエネルギーチャージしたら




いよいよラストピーク
天覧山に向かいます




スタートから7時間
最終ピークに到着したときは満身創痍




ヘトヘトの一行は
その後、「みそ団子」でなんとか生還
山も団子もパンチありました
ごちそうさま


【トレーニングDATA】
コース:吾野駅ー大高山ー天覚山ー多峯主山ー天覧山ー飯能駅
性別:女性
目標心拍ゾーン:117-153
最大心拍数:167
平均心拍数:133
トレーニング時間:7時間10分32秒
time in zone(ゾーン内):5時間36分14秒
above(ゾーン以上):39分51秒
below(ゾーン以下):54分26秒
 消費エネルギー:3,205 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.