1月の山ジムレポート

2016年1月10日(日)


海と山の町
葉山にやってきました!




あけましておめでとうございます!
今年も山ジムで脂肪燃焼しまーす




富士山にご挨拶した後は
さっそく仙元山へ




気持ちのいい尾根道を登りきれば




山頂です
さっきまでいた葉山の町が一望できます
相模湾の先に富士山もくっきり




富士山と海と青空に元気をもらって
先に進みます




仙元山ハイキングコースのハイライト
最低鞍部まで下ったら




207段の登り返し
心肺機能も筋持久力も鍛えられます




山ジムはまだまだ続きます




本日は、葉山から横須賀港が見える乳頭山まで行き
馬蹄形に折り返して、再び葉山に戻ってきます




支尾根があって迷いやすいうえ
冬でもやぶこぎする道がたくさんあります




でも、温暖で爽快な
トレッキングコースなのです




昼過ぎ、乳頭山に到着
ここから二子山を目指します




途中
馬頭観音を経て




ロングトレッキングは続きます




二子山が近づいてきたので
インターバルトレーニングに切り替えます
短い時間で心拍を上げて
すぐに落とす心拍トレーニング




二子山山頂に到着
ここまでで、すでに5時間
そろそろ疲労がたまってくる頃です




もうひと頑張り
いや、ふた頑張りかな




阿部倉山を通過する頃には
そろそろ脚のふんばりがきかなくなってきた




最後のピークは
桜山古墳



 
相模湾が見える
葉山に戻ってきました




サンセットビューを楽しみながら
本日のトレーニング終了
達成感と開放感
そしてこの美しい富士が今日のご褒美

あっ、
下山後のご褒美(暴飲暴食)には十分気をつけてね〜


【トレーニングDATA】
コース:森戸海岸ー仙元山ー南尾根ー乳頭山ー北尾根ー二子山ー阿部倉山ー桜山古墳ー逗子駅
性別:女性
目標心拍ゾーン:117-153
最大心拍数:187
平均心拍数:131
トレーニング時間:6時間44分54秒
time in zone(ゾーン内):4時間51分53秒
above(ゾーン以上):39分08秒
below(ゾーン以下):1時間13分53秒
消費エネルギー:2,888 kcal
*数字は休憩時間を含む


Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.