忘年トレッキング 2015.12.26-27 レポート

●DAY1


2015年最後のトレッキングツアーの場所は河口湖
毎年恒例となった「富士山を見て登り納め」です




下吉田駅から歩いて10分
新倉富士浅間神社からトレッキングスタート




神社のなが〜い階段を登ると




正面に富士山が望める眺望ポイント
今日も堂々たる御姿です




神社の先にある「ゴンゴン石」
岩のくぼみに顔がすっぽり入ります




ねえねえ
なんか声が聞こえるですけど




どれどれ




ゴンゴン石はもうそのくらいにして
行きますよ




ここから
本格的な登りが始まります




ほどなくして新倉山のピーク
残念ながらここは展望がありませんが




先に進むと富士山のビューポイント
こうして樹間からめでる富士山も
またいいのです




だんだん急登になってきました
今日はゆるゆるトレッキングではなかったかしら




この感じ、違うみたい
この木をつかんで登ってね




太陽の光でキラキラ輝く富士山に
登りの疲れも一瞬で吹き飛びます




霜山〜天上山を越え
急ぎ足で河口湖に下ります
ある理由で14時までに下山しなければならないのです




その理由というのが
これ




ふるやのコロッケ
午後の休憩に入る前に
ギリギリすべりこみ




またたく間にコロッケをたいらげ
ハムカツとあじフライを再オーダー
ご主人がその場で揚げてくれるあつあつ絶品フライ




コロッケで小腹を満たした後は
コテージへ
さっそく宴の準備にとりかかります




大人数なので作業をうまく分担して




料理上手たちの手にかかって
おいしいごちそうがどんどんできあがっていきます




少し早いけどカンパイしましょー
ありがとう、2015年!




夜は今年1年のツアー名場面を振り返る上映会
そして、表彰式
さらに、サプライズゲストからのビデオメッセージ




観終わった後、おもわず感涙
涙の意味が気になった方は
後日おたずねください




●DAY2

おはようございます!
今日も快晴
朝食を済ませたら、山へGO!




元気に歩き始めました
これから三ツ峠に登ります




年末とは思えない暖かさ
今日も日だまりハイキングになりそうです




でも日陰で見つけましたよ
氷の花




山頂直下の広場に出ると
八ヶ岳や南アルプスの大展望が広がっていました
気持ちイイ〜〜



山小屋の前で
ニホンカモシカに遭遇
確か、2年前もお会いしましたね




開運山の山頂に着きました




言うまでもなく360度の絶景
そして富士山観賞の特等席




今年たくさん山に登った人も
登れなかった人も
最後は笑って富士山とともに1年を締めくくります



 
また来年も
楽しい登山をご一緒しましょう
わくわくする企画をご用意してお待ちしています
どうぞよいお年を!






Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.