12月の平日山ジム レポート

2015年12月3日(木)

丹沢の人気の山「大山」
ケーブルを使って気軽に登れる山ですが
本日は山ジムなので、超ロングコースで歩きます



標高20mの鶴巻温泉駅からスタート




大山山頂までの累計標高差は1,400mです




朝から降っていた雨も上がり
美しい雲海が広がっています




「野菊と信仰のみち」にある念仏山
1時間半かけて300mほど登ってきました




その後も、登って、下って、また登り
じわじわと脂肪燃焼




スタートから2時間半
山頂までは、まだまだ半分以上あります〜



 
休憩もそこそこに
リスタート




ついにケーブルからのルートと合流し
山頂神社の表参道に入ってきましたが
すでにだいぶヘトヘト




鳥居の向こうが山頂ですが
う〜脚が重い〜




そういえば「阿夫利山神社」は雨降りの神様でした
どうりで回復しないわけだ




山頂は視界ゼロ
でも、だあれもいなくて静かです




さあ、下りはリカバリータイムですよ
濡れたもみじで滑らないように注意しながら
疲労回復をはかりましょう




阿夫利神社の下宮までくると
夕焼け空
やっぱり下は晴れてたんだ




2015年の平日山ジムの開催は本日が最後
1年の無事の登山に感謝



【トレーニングDATA】
コース:鶴巻温泉駅ー吾妻山ー善波峠ー高取山ー浅間山ー大山ー阿夫利神社ー大山ケーブル乗場
性別:女性
目標心拍ゾーン:111-145
最大心拍数:155
平均心拍数:124
トレーニング時間:7時間11分26秒
time in zone(ゾーン内):4時間41分21秒
above(ゾーン以上):1時間04分50秒
below(ゾーン以下):1時間25分14秒
 消費エネルギー:2,492 kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.