11月の山ジム レポート

2015年11月15日(日)



待ちに待った丹沢の季節がやってきました
今回は主稜線「檜洞丸」を山ジムします



山頂までのコースはいくつかありますが
山ジムなので
あえて健脚者向きのヤタ尾根コースを選びました





そのヤタ尾根を
2時間半かけてコツコツ登っていきます




昨日から続いていた雨も
登り始めるとみるみる回復




おっ、ついに青空も見えてきましたよ
もしかすると、山頂で景色が楽しめるかも




本日の心拍ゾーンは116-147
登りは心拍が上がりやすいので
ゾーン内で歩けるようにコントロールします





丹沢は早くも紅葉が終わり
落ち葉の季節




雨で葉っぱのじゅうたんが濡れ
すべりやすくなっています




そろそろ待ち合わせポイント
先に着いたメンバーが
お迎えにきてくれました




短い休憩をとったら
次のセットスタート
この先もまだまだ急坂が続きます



 
熊笹とブナの気持ちいい場所
脂肪もどんどん燃えそうです




ブナの巨木の向こうが熊笹の峰
日曜日の丹沢だっていうのに、誰にも会いません




会えたのはこの景色
雲海の先には富士山



 
今日の富士山は、もっこもこです




「檜洞丸」の山頂も見えてきました




さあ、登り最後のセット
もう40分頑張りしましょう




この階段を登り切れば山頂です




そしてここにも
富士山みっけ!




等間隔に整備された階段は
心拍を一定に保ちやすくて登りやすい
あと数歩だ、ガンバレ




着きました




左手の山は丹沢の最高峰「蛭が岳」




山頂で、疲労回復をはかったら下山です
山岳トレーナーEmiさんのクイック整体がうれしい




下山開始
雲海に向かってダイブしていくスリルと感動




濡れた落ち葉に注意しながら
下りましょう




7時間を超えるロングトレッキングは
太陽と追っかけっこ




季節はめぐり、今年も残すとこあと1カ月
次回はいよいよ今年最後の山ジムです


【トレーニングDATA】
コース:日蔭沢橋ーヤタ尾根ー熊笹の峰ー檜洞丸ー往路下山
性別:女性
目標心拍ゾーン:121-159
最大心拍数:147
平均心拍数:116
トレーニング時間:7時間18分43秒
time in zone(ゾーン内):3時間42分31秒
above(ゾーン以上):15分20秒
below(ゾーン以下):3時間20分52秒
 消費エネルギー:2,619 kcal
*数字は休憩時間を含む



Copyright ©  TRACE All Rights Reserved.